まっさん

NHK朝ドラの「まっさん」の視聴率が先週は自己最高22.8%に達したようです。

その背景には、かなりの努力があると報道されています。
主演の玉鉄は、このドラマの出演中に12キロも痩せてしまったようです。

夫婦役を演じているアメリカ人のシャーロットさんは、全く日本語を話せないまま、玉鉄の奥さんや役を務めることになったので、撮影と同時平行で日本語を猛勉強しているようです。

慣れない状況の中、頑張っているシャーロットさんをフォローしようと玉鉄さんも人知れず苦労を重ねているようです。

私も、「まっさん」は毎日見ています。15分なので、空いている時間に見やすいんですよね(*^^*)

後1ヶ月半くらいで終わってしまいますが、今後の展開にも期待しています。